けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

第39回全日本けん玉道選手権

家づくりでバタバタするなか、がんばって全日本に行ってみたら、今回の予選参加者、なんと61名!!
多すぎだよ。。

2017-05-28a.jpg
修行先からの参加のりゅうせい君は見事予選突破。

2017-05-28b.jpg

自分はなんと4番の技でやる内容を間違えるという、久々の失態。
「うずしお灯台~さか落とし」のところ、「うずしお灯台~とんぼ返り」をやってしまった。無意識。
結果的にはこれがなければ予選突破していたのだが、当然これは失敗扱いであり、点数15点でボーダーライン上に。
決定戦にまわってしまった。去年の文部科学大臣杯で優勝した中1の子と決定戦になったのだが、これまた予想外の失点、
一回転月面着陸で粘って残した際に審判から一瞬ブラインドになってしまい、失敗(正面の審判一人の時は、おとしていなくてもみえなくなったら失敗というルール)。これでそこでも残れずに敗者復活戦にまわることになってしまった。

2017-05-28c.jpg
あいかちゃんは目標の点には少々届かず。
静岡県勢も新中1組が多く、生活リズムが激変して練習時間を取れない中、頑張って参加した。

2017-05-28d.jpg

今年中3になるこうすけ君は、とれる技を取り切れなかったものの、難しいところでの得点が光っていた。

2017-05-28e.jpg

何気にもう10回以上決勝トーナメント進出をしているたかし君。今回なんと決勝トーナメントに残った社会人は彼ひとりだけ。
社会人1年目で練習もままならないだろうに、余裕をもって進出していて見事。となると、ますます自分の技間違いでの進出逃しは悔やまれる。

2017-05-28f.jpg

こちらも新中1のりょうが君。すこしフォームのバランスを崩し気味で点が伸びきらず残念な結果だったが、息の長いプレーヤーになるだろうからじっくり取り組めばよし。

2017-05-28g.jpg

こちらも新中1のつばさ君。ミスが重なって15点どまりだったが、後述する敗者復活戦でがんばって決勝トーナメントへ!

2017-05-28h.jpg

これまた新中1のあゆむ君。この学年は上手な子が多かったから、にぎやかに大会に参加しているね。ミスが多く点は伸びなかったが、これからもっと丁寧さを増していけばどんどん良くなるよ。

2017-05-28i.jpg

何が困ったかって、敗者復活戦のくじ運の悪さ。同じブロック7人分のところに、静岡勢が5人、あと一人も愛知の子で、東海がほとんどここにきてしまった。つぶし合いデス。結果写真のような師弟対決に。。。。もったいなかったな。

決勝トーナメントではりゅうせい君とつばさ君が1回ずつ勝利。二人とも運にも恵まれながら、その中でも決めるところをビシッと決めてくれたので勝てたね。個人的には、技を間違えずにやれていれば今年通算17回目の決勝トーナメント進出となって歴代1位に並べるところだったので、来年こそは、ってことで。


ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99