けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

山の日と長井のけん玉記念講演会



お盆あたりでごった返す新幹線のなか、行ってきました。山形県長井市。
競技用けん玉生産日本一の山形工房がある関係で、古くからけん玉への取り組みを続けている。

2018-08-10b.jpg

一帯は盆地で、遠くのほうにきれいな山々があって美しい。木と共に生きるのが自然な、そんな地域である。
今回は親子講演ということで、大和連れでパフォーマンスと講演を行った。

2018-08-10c.jpg

大和も早いものでもう9歳。世界最年少での五段取得から3年が経過した。
「大きくなったねえ~」的なコメントは初めてお会いした方からもいただく(笑)。

2018-08-10d.jpg

静岡県は他の都道府県に比べて、人口当たりの会員数が圧倒的に多く、普及が実践されていること、また大和を育てた実績などを買われての依頼だったので、いかにして広めやすくするか、いかにして愛好家を育てるかの実践例をお話させていただいた。

2018-08-10e.jpg

終了後も食事と宿泊、至れり尽くせりしてくださって、感謝です。写真は翌日朝に寄らせていただいたSPIKEの外観とともに。

2018-08-10f.jpg

翌日パフォーマンスを行った道の駅に展示されたもの。さりげなくずいぶんと貴重なものが。

2018-08-10g.jpg
大和が一番楽しみにしていたのがこれ。山形工房の工場見学だ。あれはさすがにけん玉プレーヤーならみんな興奮するわ。
これ、絶対長井が好きになるでしょ、と感じさせてくれる中身の濃い2日間であった。
関係者のみなさん、お世話になりありがとうございました!今回の講演会で差し上げたネタ、どんどん使ってください!!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99