けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

JAPAN EXPO in Paris④最終日&終了後



最終日は日曜日。家族連れも多かったが片付け開始のタイミングのこともありそれほど長くやれた実感はなかった。
フランス人、特にここに来るかたはじっくりいろいろ見定めてから終了間際に買うパターンも多く、けん玉の売れ行きは間際になって伸びた。

2018-07-08b.jpg

この男性二人組が買われたこの2色(水色とさくらブラック)は結構な人気。さくらピンクよりさくらブラックのほうが売れていた。

2018-07-08c.jpg

こちらの女性は日本語を話すのが好きで、アシスタントの山本さんとずっと話していた。通じてるのか通じていないのか、みたいな内容だったけど(笑)、ともかく楽しそうだった。

2018-07-08d.jpg

「お子さんの集中力にいいですよ!!」ってがんばって自身でフランス語で伝えたのが功を奏して買ってくれた親子連れ。
楽しんでくれるといいね。

2018-07-08e.jpg

こちらの男性は銀河シリーズをご購入。プレミアムよりむしろ売れていたのは、やはりプレーヤー目線でのチョイスでなかったからなのだろう。

2018-07-08f.jpg

4日間、向かいのブースで専属通訳をしていた男性と。

2018-07-08g.jpg

斜め向かいのブースの専属通訳の女性とアミン少年。通訳のみなさん、アミン少年の上達をしっかりと見届けてくれました(笑)。

2018-07-08h.jpg
イベント終了後、つかの間の休日、美術館を堪能してきた。1日まるまるルーブルに充てて、それでも重点的に絞らないと見きれないボリューム。

2018-07-08i.jpg

「ナポレオンの戴冠式」には大勢の人だかり。大きさにも圧倒される。

2018-07-08j.jpg

「モナリザ」はたぶん防弾ガラスか強化ガラスだろう、厳重に傷つかないように展示。そして「モナリザ」専用の展示室。

2018-07-08k.jpg

ドラクロワは特別展をやっていたのでこの「民衆を率いる自由の女神」をはじめとする作品群はみな大々的に別ゾーンで展示していた。歴史のシーンを切り取る作品が多いので2倍楽しめた。

2018-07-08l.jpg

そして出発日。帰りの飛行機が夜の便ということで、がんばってオルセー美術館へ。ここの5階はもはや印象派大通り。

2018-07-08m.jpg
「猫を抱く少女」のこのたたずまい、柔らかさ。

2018-07-08n.jpg
こちら「スミレのブーケをつけたベルト・モリゾ」、教科書にのってるやつだ。本物は実にさりげなく、自然に展示されていた。

2018-07-08o.jpg

オルセー美術館のシンボル、大時計のそばにあった休憩用のソファ。こういったものがいちいちアートしているのだ。

2018-07-08p.jpg

2階にはこちら、ゴッホの作品群。ゴーギャンのタヒチ時代の作品もあったし、他にも不勉強ながら知らない作品にも引き付けられるものだらけで、本当にわくわくする空間だった。

2018-07-08q.jpg
写真は帰りの機内窓からロシア上空。上手くいくこともそうでないことも多かったが、なんとか無事に終えての帰路。一緒に参加したみなさん、ありがとうございました。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99