けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

JAPAN EXPO in Paris②2日目



2日目、家族連れでブースを訪れた少年。
どうやらけん玉にハマってしまったようである。このあと、3日目・4日目とけん玉ブースにずーっといることになる。
来たその日に飛行機まで決めたが、最終的には、はやて中皿や世界一周、灯台まで時々決められるようになった。
本人も楽しくて、そのうち積極的に持ち方を教えてあげたり、けん玉が売れたら自分のことのように喜んでくれたり。
もはや売り子状態w 
滞在中に足を痛めてしまったアシスタント役の山本さんの穴を埋めてくれる、貴重なピースだったな。

フランス語よりもやや英語のほうが楽だったようで、他のお客さんにフランス語で伝えきれないときには、彼に英語で話し、それをフランス語にして伝えてもらったのだw

2018-07-06b.jpg

見るからに「日本好き」な男性2人組。「ワタシハ近藤勇ガスキデス!」
日本に触れたくて、また日本語を話したくて、この場に来てくれる方も多かった。

2018-07-06c.jpg

こちら「魔女の宅急便」のキキの格好をした女の子。かわいーねー!
ちゃんとホウキとジジも用意してあったよ。
姉弟でワークショップに参加して、喜ぶ弟と一緒にパチリ。

2018-07-06d.jpg

この日はパリの中心街に用事があり、出てみたら、ワールドカップの準々決勝でフランスがウルグアイに勝ってベスト4。
(この数日後、さらにとんでもなく沸くことになるんだけど)

2018-07-06e.jpg

みんなこれに乗じて騒いでいる。発煙筒でかなり視界がw
警官も、やりすぎるなよ、くらいにして見守っていた。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99