けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

第29回少年少女けん玉道選手権東海大会

2017-06-18a.jpg

今年は静岡駅から徒歩1分のロケーション。第10回大会以来の場所だ。当時よりはだいぶ人数も増えたね。

2017-06-18b.jpg

代表選考会と同時開催で別部門もあり、にぎやかに行われた。

同時開催各部門の上位者。

(初級の部)
優勝:金子大希 準優勝:中嶋杏花
(中級の部)
優勝:武藤有希 準優勝:藤木純聖
(ユースの部)
優勝:中川純平(五段) 準優勝:近藤果子(1級) 第3位:山田紗愛(四段)
(シニアの部)
優勝:河村千賀子(四段) 準優勝:大川英一郎(世界レベル1) 第3位:柄澤徹延(準初段)

2017-06-18c.jpg

(代表選考会・男子の部)
優勝:大川大和 準優勝:山﨑瑛人 第3位:矢ヶ崎晄平 第4位:間島健成
3位決定戦があまりにも僅差のタイム競技決戦だったので第4位も紹介。実に見事でした。

2017-06-18d.jpg

(代表選考会・女子の部)
優勝:青木優歩 準優勝:大津菜々 第3位:遠又安里紗

2017-06-18e.jpg

大和は3年生での初代表。終わってみれば、予選で糸が引っかかった宇宙一周のミス以外はすべてノーミスの横綱相撲だったが、意外にももしかめ以外でのけん玉大会の優勝はこれが初めて。幼稚園のときから一足飛びにトップクラスの中に入って、ここまで準優勝はあっても優勝はなかった。「やっと優勝できた」とさ。さあ、いざ目標の日本一へ。

自分で設けた目標、ここまでさんざん叱られながら泣きながら「まだやる~!」「ダメ、寝なさい。」の攻防があったのだが、いやはや長い夏休みになりそうだ。教える身としてはお店の新装オープンもあるし世界大会もあるし、どうこなそうか、心配だらけだ。

2017-06-18f.jpg

女子の優勝者ゆうほちゃんは4年生。昨年の準優勝からコツコツと実力を向上させてきた。昨年の決勝戦で「悔しいけどまだまだ勝てない」と言っていたのが、努力を重ねての優勝。よくがんばったね。

保育園の年長さんから見ているが、この1~2年で心が本当に強くなった。難しい課題にも臆せず立ち向かえるようになった。これ、結果よりもはるかに大事。すこしリフレッシュして、また一回り大きくなろうね。


みんなたくさん練習してきたけど、うまくいった人もいればそうでなかった人もいる。でもその経験こそが人を大きくするので、みんな大会にきて、良かったのだと思います。みなさん、お疲れさまでした!!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99