けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

チックコリア&小曽根真 in 名古屋

2016-05-28a.jpg

自分にとってこんなドストライクな組み合わせはない。

自分、「Chick Corea Keyboard Workshop」っていうVHS(!)を持ってます(笑)。
20代前半の時期にいちばん衝撃だったピアノ演奏もハンコックとのデュオアルバムだった。
健吾さんのベースを聴きに行った先で初めて生で聴いた小曽根さんは、そりゃーすごかったぞ。
ちなみに小曽根さんが珍しく出したフュージョンっぽいアルバムのなかで、我が師匠の樋沢さんがベース弾いてます!
だから聴き始めてがら長いんだよな~

もともとはグランドピアノの検討をしていてヤマハのサイトをフラフラしていたのがきっかけなのだが、偶然にもヤマハプレゼンツのコンサートツアー。即決(笑)!!

2016-05-28b.jpg
当日のパンフレットで知ったんだけど、チックさん、グラミー賞のノミネートが66回、受賞が23回だって!!!

クラシックを題材にしたインプロヴィゼーションの作品は、モーツァルトとバルトーク。バルトークのほうは不勉強で知らない曲だったけど、あとは全部わかったよ。

感動は言うまでもなく、実にいい勉強になった。

終了後には思いがけない、それはそれは大きな出来事もあったのだけど、自分の胸にとどめておこう。

2016-05-28c.jpg

時間をかけてじっくりと「Return to Forever」と「Road to Chopin」を聴いたよ。
さあ土日は全日本だ。やるべきことを全力で。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99