けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

第1回Mt.Fujiけん玉フェスティバル


富士山樹空の森でコーディネーターをされている方からのお願いがきっかけで開催することとなった、このフェスティバル。
11月15日(日)、小雨と濃霧のなかの開催となった。

2015-11-15b.jpg
今回、歴代のOBOGがお手伝いに来てくれた。
写真後方の霧がすごい。この近くで同日ゴルフの太平洋マスターズが開催なのだが、濃霧のため順延のようだ。

2015-11-15c.jpg
沼津在住だけど長いこと御殿場市内での指導を行っているので、いろんな世代の方が来場。
受付もなかなか忙しいみたい。

2015-11-15d.jpg
来賓のお言葉もいただき、存分に視察していただいた。

2015-11-15e.jpg
早速けん玉体験教室スタート!全国出場経験者をふくむたくさんのメンバーが来場者に指導してくれる。こりゃ豪華だなあ。

2015-11-15f.jpg
今回は指導の仕方についてあれこれ言わず、やりたいようにやらせてみた。ふだんから自分の指導を見ているから、それなりに的を射た指導をするのだ。大きな間違いはなかったな。

2015-11-15g.jpg
音響もバッチリです。今回はウチの機材でヨメさんが担当してくれた。なんといっても元楽器屋ですから。

2015-11-15h.jpg
教室に続いてけん玉ショーを開催。来年は午後にもできるといいな。
タップリ20分間、そして上級者にも少し披露してもらったのだが・・・。

2015-11-15i.jpg
この霧!!数メートル先が見えないね。
それでも会場になったドームの中は濡れないし、開催自体には問題なかったよ。

2015-11-15j.jpg
ショーの後はいろんなコーナーがあるワークショップがスタート!
人気は公認検定挑戦のコーナー。公認の□をもつスタッフが検定を実施。準初段までとった子もいた。

2015-11-15k.jpg
こちらはオリジナルゲームのコーナー「けん玉ビンゴ」。
技を決めていくつビンゴを完成させられるかな?

2015-11-15l.jpg
ハンバーガーとカレーがめっちゃうまかった!ワタシも両方いただいたよ。

2015-11-15m.jpg
そして午後になったら、苦労してつくった「けん玉ロールプレイングゲーム」がスタート!
ひろい園内に散らばったポイントを巡りながら、けん玉に関するナゾ解きをしていくのだ!
みな一斉に散らばっていく。さあ何分でゴールできるかな!?

2015-11-15n.jpg
ポイントでは和気あいあい。一生懸命考えてるよ!

2015-11-15o.jpg
こちらのポイントはクロスワードパズル形式で難問だから人がごった返す。
でもみんな協力してなんとかクリアしていたね。

2015-11-15p.jpg
ラストはけん玉チャレンジ大会。広い舞台上でお手本をやってくれるメンバーも豪華だ。

2015-11-15q.jpg
腕前に応じて挑戦しているので誰が勝ち残れるかはわからないぞ。
けっこうな技まで挑戦していたけど、失敗=即終了とはしなかったから、みんな楽しめたようだ。

2015-11-15r.jpg
無事に事故もなく終えられてよかった。
また来年もやろうね~!!おつかれさまでした!!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99