けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

第27回文部科学大臣杯



今年も頑張って東海地区の代表になった教え子たちが全国の晴れ舞台へ。

男子はりょうが君。年少さんからはじめた大好きなけん玉で憧れの夢舞台に。去年の代表であるつばさ君とよき仲間として、ライバルとして、ここまで伸びてきた。

1回戦で北九州の選手と対戦し、いきなり両者4種目すべてノーミスの展開。相手選手の集中力も見事!タイム競技のうぐいすで手こずってしまったが、これを勝利して2回戦、2年連続で出場の四国代表の選手と対戦。これもノーミスできりぬけて1-0でベスト4。

2015-08-30b.jpg

準決勝で3連覇中の北関西の選手と対戦。実績で勝る相手にはしっかりノーミスできりぬけてタイム競技になるしかないので、それを狙っていたが、一回転飛行機~灯立でミス、0-1で敗退。タイム競技ではスパークすると10秒台も出すので、そのハイレベルなタイム競技勝負を見たかったね。

決勝進出者を除くタイム競技勝負では見事1位。3位決定戦では疲れから敗れたものの、よく頑張りました!!



女子の代表はあいかちゃん。去年の男子代表のつばさ君のがんばりを見て奮起し、この1年で本当によく伸びた。

1回戦で南九州の選手と対戦し、ノーミス2-0で勝利。続く2回戦では西東北の選手と対戦。最初の地球まわしで相手が失敗したのに合わせて失敗してしまったが、それでも以降ノーミスできりぬけて2-0の勝利。

もとより優勝を狙えるほどの元々の立ち位置にはなかったので、コツコツと目の前の技を決めていく、シンプルな心がけが良かったのだろう。準決勝で優勝候補の北関西の選手との対戦でも見事ノーミス、実力で5枚も10枚も上手のの相手選手がたまたま失敗してしまったのもあり、2-0で見事決勝へ。

2015-08-30c.jpg

決勝では去年準優勝した、これまた上手な四国の選手と対戦。しかし相手選手が先にミスし、リードする展開に。ここで踏ん張るには、まだまだ経験値がたりなかったね、次の4種目目でミスが出て、6種目終了後にタイム競技勝負。

2015-08-30d.jpg

タイム競技になったら、正直どうなるかわからないので、ここで敗れたものの、出来すぎなくらいであった。
見事な準優勝。

2015-08-30e.jpg

なんだか実感がわいていなかったようだが、スゴイことをやったんだぞ!!おめでとう!!


慌ただしい夏が終わった。1日だけゆっくりして、さあ次がんばろうっと。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99