けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

けん玉ワールドカップ2015(KWC)廿日市



駅を降りたら幸運にも広木君がいたので一緒に会場入り。
練習などきちんとできなかった日を入れても3日しかなかったので、まあそんなに甘くないと思いながら事前練習をしていたのだが、一緒に練習していた広島のメンバーの技をみていて、「あれ?これできるんじゃね?」と思ってレベル9の技をやったらその場でできた(笑)ラッキー!

2015-07-18b.jpg

予選本番では大本くんとKendamaUSAのアレックス・スミスが同組。アレックスは点数こそ奮わなかったが、実に紳士であった。
大本君が73点。

自分はというとround1でのこり1分30秒を残してレベル8の大皿極意~極意地球まわし~けん。自信があったのだが珍しく少し手の震えもあってハマッってしまった。他の技ならまだしも大皿極意で震えは厳しかった(笑)。ラストけんにさすところまでもいったのに、あせってスパイクミスもしてしまい、ここで追い詰められた格好になった。

round2ではもう絶対安全運転のプランはできなくなったので、覚えたレベル9の技を入れて、こっちはすべてクリア!よく頑張った!
結果、66点。レベル8のスパイク(スパイク自体は簡単)が決まれば74点で決勝に行けたのに~!!

2015-07-18c.jpg

ぎりぎり24位通過のクリスチャン・フレイザーが70点。絶対安全プランでも70は確保できていたので、あ~残念としか言いようがない。

2015-07-18d.jpg

上位5名はすべてアメリカ勢。サッカー女子のW杯みたい。日本人もまだ本気をだして参加すればできる人はごろごろいるので。
フリップ系を得意にならないとたぶん上位は難しいから、課題はそこかな。たぶん練習量からすればその割にはダントツで点を取ったので、ああ、なんだいけるじゃん、とは思ったが、その練習を確保するのがタイヘンなわけで、次回以降のお楽しみ。

2015-07-18e.jpg

センス抜群のジャクソンさんと。

2015-07-18f.jpg

月面着陸のマエストロ、キース・マツムラ。

2015-07-18g.jpg

ボンズとニック。若くてイキがいいね。

2015-07-18h.jpg

有美っぺ(ゆんた)も気が付けばもうすぐ就職ですか。。。時の流れは、はやいもんですなあ。彼女が小学1年のときに文部で会ってから、え~っと、、うわ、超なげぇ。いまや女性のトッププレーヤーは彼女だからね。JKA杯の満点優勝コンビですよ。

2015-07-18i.jpg

存在感抜群のOASE。

2015-07-18j.jpg

Kendama coのダニロビ。このスマイル、ステキすぎる。ケンコーといえば俺の一番好きなプレイヤーのクリス(ボッシュね)と写真撮り忘れた!

2015-07-18k.jpg

スィーツのマットに、ロシア代表のヤン。そして2日間一緒に呑んだ東海のメンバーたち。楽しかったね~!!



・・・というわけで呑み以外は、決勝を見ていても悔しさだけが残る大会であった。。。。どんな大会でも、いつも決勝には残るので、こんな感じは久しぶり。結婚前の全日本以来かな。

さあつぎは文部の全国大会だ。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99