けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

ケンダマクロスFES in 次世代ワールドホビーフェア

2015-01-24a.jpg

2015-01-24b.jpg


妖怪さんたちがズラリ!次世代ワールドホビーフェアのレベル5ステージ。

この翌日に大人の日本タイトル「JKA杯」があるのだが、その開会式に先立ち去年11月の全日本もしかめ選手権の表彰があるのだ。今年は大和が幼児の部で日本一になれたので一緒に行ってきた。そのついでに前日の幕張メッセへ。

次世代ワールドホビーフェアのなかで、バンダイのブースでは「ケンダマクロス」の全国大会地区予選・東京大会が開かれているんだって。・・・と知ったのはわりと直前のことで、1週間前に買いにいってろくに練習もせずにお遊びでやってみるかというノリ。とりあえず技の内容だけ動画を見て理解だけして臨んだぞ~

(念のためいうとこれはライトなユーザー層の大会なので本当に上手な子は来ていません。大和はまあついでだしシャレになるから出したのであります)

2015-01-24c.jpg

くじ引きで選んだ5つの技をきっちり決めたので予選グループ各上位2名に選ばれた。1回戦ではスピンギアに来ているお子さんと対戦。もつれた展開になったが辛勝。ここでおはガール&おはボーイたちに騒がれて良い気分になったのか(笑)

2015-01-24d.jpg

準決勝では相手の子のミスもあってすんなり決勝にいってしまった。このあたりでやっと気持ち的にエンジンがかかったような印象。

2015-01-24e.jpg

決勝では応援している相手の子のお父さんがけっこうなハイテンション。どうせならこの親子に勝ってもらいたいな(笑)と思っていたのだが、1種目目でいきなりリードしてしまった!

しかしその後大和もミスってくれたので同点に。ふだん空中ブランコのラストのグリップのときに皿胴をつかまないようにしているのがここでは裏目に出て、そのままもしかめのように大皿に移動するところで失敗。

2015-01-24f.jpg

結局大和は東京大会の準優勝。簡単な技の大会とはいえ、勝負の場に出して気持ちを上げさせたかったので、これでよいのです。次週の静岡県選手権と五段取得のことを考えたら、これは大事なステップ。

2015-01-24g.jpg

このトロフィー、いいなーって思っちゃった。優勝したご家庭はこれからたくさん練習するんでしょうね。がんばってくれることでしょう。ちなみに月曜日の「おはスタ」はもちろん「めざましテレビ」にも映っていた。めざましのほうは知らなくてビデオ入れてなかった~残念!

2015-01-24h.jpg
大和にとってのメインイベント(笑)、新発売「妖怪パッド」の体験ブース。「もう1回やる!」って2回並んだよ。
このあと温泉に浸かって明日のJKA杯に続く!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99