けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

全日本クラス別選手権in広島



10数名でいってきたぞ~
新幹線→在来線→フェリー→高速船→路面電車と広島公共交通フルコース。

2014-10-04b.jpg

厳島神社。干潮に近い時間帯で鳥居まで歩いて行けた。帰りの時にはもう海の中だった。

2014-10-04c.jpg

宮島から原爆ドームのすぐそばまで船で直接いける「世界遺産航路」。良く晴れてくれてよかった。この翌日は午後から台風の影響がでていたから、間一髪といったところか。

2014-10-04d.jpg

今年で12回目、この大会もやっと重みがでてきたかな。

2014-10-04e.jpg

五段以上のAクラスに出場、ゆうきちゃん。文部科学大臣杯の代表。

2014-10-04f.jpg

同じくAクラス、りょうがくん。東海ナンバーワンの実力をもつ小学生。

2014-10-04g.jpg

英一郎とつばさくんは席の都合上後ろ姿デス。つばさくんは文部科学大臣杯の代表。

2014-10-04h.jpg

上から2番目のBクラス(三段、四段)に出場の大和。いつもは監督を兼ねて自分の隣でやらせるのだが、この日はクラスが別なので別の大人の方が協力してくださった。ありがとうございます。

2014-10-04i.jpg

同じくBクラスに出場のしゆうくん。四段や全国大会の出場経験者も多いクラスで、三段ながらかなりの健闘。

2014-10-04j.jpg

Cクラスに出場のあいかちゃん。この日に向けて良く練習していた成果が良く出ていた。

2014-10-04k.jpg

Eクラス(6級~2級)にエントリーの山本さん。直前に膝を痛くされてご苦労があったのだが、スポーツマン精神にのっとった振る舞い、スバラシイ。りおちゃんもよく頑張って本番でも実力通りの点数を出してくれた。


2014-10-04m.jpg

あいかちゃん、トーナメントでじつに粘り強く試合をしていた。精神面でだんだんたくましくなってきた感じをうけるね。

2014-10-04l.jpg

決勝トーナメント、大和は地元で大人気の文部科学大臣杯の代表の女の子とあたってしまった。完全アウェイ。ところが相手選手がたまたまけん先すべりを落としてしまったので1対1のタイム競技となり、これまた偶然勝ってしまった。正直タイム競技はどっちが勝つかわからないものなので、やはり規定技できっちり決めることが大事。

2014-10-04n.jpg

英一郎は先日大阪であたった組み合わせが偶然にもまた(笑)。広島の子とあたって僅差で勝って、伊丹のりんなちゃんとあたるという。すごい偶然。結局2戦合計8選技、すべてパーフェクトに成功させたのでよしとしましょう。最後はタイム競技で自滅してしまった。もったいないけどタイム競技はどう転ぶかわからない代物なのでこれでよし。よくできました。

2014-10-04o.jpg
パフォーマンス大会には帰りの新幹線の都合上、出場せずに会場を後に。大和は最後まで変顔してるな(笑)
いい観光もできてなかなか濃~い2日間でした!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99