けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

最年少記録挑戦会、見事合格!!



さて、速報!

本日午後5時より開催した、大和君の初段検定試験、無事終了!!

結果は、みごとに合格!


今日は4時を過ぎたころから続々と応援者が駆けつけてくださり、5時を過ぎたころには約60人のみなさんが集まった。


審査の透明度を高めるために、認定ライセンス保持者である坂本顕大くん、見城崇くん、岡本慎也さんの3名をお招きしての開催。


趣旨の説明、ついでにけんた君がスゴ技を見せてくれたり。


まずは登録済みではあるがもしかめ200回をみんなに見せるため、200回やって見せた。

そして規定技。世界一周から順調にいってくれていたが、うらふりけんで、恐怖の静寂は訪れた。

1回目から、決まらない、決まらない、、、4回目でひとつ成功。しかしまた決まらない、、、。8回目まで失敗が続き、みんなやばいな~という空気になった9回目、やっと成功してくれた!

宇宙一周こそ1発できめてくれたが、続くうぐいすで、なんと違う技をやってしまった!間違えてうらふりけんをやってしまう、、、。当然失敗扱いである。気を取り直して臨んだら、今度は宇宙一周をやってしまった(涙)。。。

やはり通常の雰囲気ではなかったね。。。

6回目できりぬけると、つるしとめけんは2回目で成功!

さあ、ラストははねけん。

これがなかなかきまらない、、、!いつもより回転スピードが遅くてコースが大きい。やばい!!
「いつも通りでいいんだよ。本気だして!!」とアドバイスをもらい、それでも決まらない。どうする!?とおもった8回目、ついに成功!!


会場から大きな拍手をいただいて、見事合格!!ちょー心臓に悪い!!


2013-09-07b.jpg

報道陣から生意気に質疑応答にこたえるの図。なんだかすっごい小さな声で受け答えしてた(笑)。

以下、ただいま食事を一緒に終えた審判員からのコメント。崇くんは所要で先に帰宅のため残りの2人より。

坂本顕大くん:大記録達成の瞬間に立ち会えたことを、嬉しく思います。そして、沼津が誇る餃子はおいしかった!

岡本慎也さん:大和君入段おめでとー、嬉しというよりはホットしたよ。それと大川さん晩御飯ごっちゃんです。おいしかった!

2013-09-07c.jpg

子供たちと一緒に記念写真!会場で応援してくださったみなさん、また激励メッセージをくださったみなさん、本当におかげさまで無事に合格できました!

ありがとうございました!!
















コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99