けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

富士フィルハーモニー管弦楽団

富士のロゼシアターで行なわれたファミリーコンサートに行ってきました。

同級生のお友達がセカンドバイオリンで演奏です。




すんばらしかったゾ。
エルガー「威風堂々」

プロコフィエフ「ピーターと狼」

ワーグナー「ローエングリン」第3幕への前奏曲

レオポルド・モーツァルト「おもちゃの交響曲」

アンダーソン「プリンク・プランク・プランク」「踊る猫」「トランペット吹きの休日」

ドヴォルザーク「新世界より」

ムソルグスキー「展覧会の絵」キエフの大門



分かる人は分かるでしょうが、よく知られたメロディばかりを集めていますよね。ファミリーコンサートなのでこのような選曲になったのでしょう。


そういえば、ヨメさんと話したことがあります。ベルリン・フィルのピクニック・コンサートの話。

世界最高峰のオケが野外で楽しく、コンサートをやるのですよ。観客は皆リラックスムードもいいとこで、日本のかつての芸術もこうだったはずなのに、と思わず言いたくなってしまいます。日本も江戸時代みたいに戻ればいいのに。


今回の指揮者・三河正典さんは初めて聴きましたが、すんばらしいですよ、みなさん。演奏陣は全員、見事にのせられていましたね。お友達も「演奏してて気持ちよかった~!」と言っていました。こちらもすんなり感情移入していけました。

アマオケだろうがプロオケだろうが、指揮者次第でけっこうな差が出ます。今回もまたそれを再認識させられましたね。しかしまあ、生音にはやっぱりかなうものナシ。間違いない。

音楽って最高ね♪

コメント

来てくれてありがとう
オーケストラで弾くのは学生の時以来でした。
久々で演奏していたわたくしはとっても楽しかったです。
わかりやすいプログラムだったのでクラッシックになじみの
ない方にも聴いてもらいやすかったと思います。
お子様が若干うるさかったのはご容赦を(^^;

遊びでなんか一緒にやりませんか。
ヴァイオリン持って行きますゆえ。
いやぁ~こちらこそありがとう!

いいものを見させてもらいました。
オケのお友達を2~3人つれてきてくれれば英一郎バンドのゲストストリングスにできるよ。ちょうど今ストリングスがたっぷり入った曲を練習しているのです。ぜひ一緒に遊びましょう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99