けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

JKA杯 ~教え子は優秀~

行ってきました、第23回JKA杯。


今回は弟子2人も一緒です。



しかしまさか、あんな衝撃的な結末になろうとは…。
朝から某全国ネットのテレビ番組スタッフがワタシに同行取材してくださっていたので、周りの連中には迷惑をかけました。ごめんちゃい。

50人強の参加者が集まった今大会。ワタシが前回の優勝者なのですが、まったくといっていいほど、安心して戦える保証はありません。

予選通過確実なボーダーラインは20点中19点。18点はボーダーライン上です。


ワタシの苦手なのは「けん先おもてうらすべり」。まあこれがいければいけるだろうと。


ところが今日は何かおかしかったようで。予選でもそこだけがおかしかったので、あとから考えてもその技に呪われたな、という感じでした。

結果18点だったため、規定により敗者復活戦へまわるハメに。

ここでもさらにツイてないのは、サドンデス方式でやるのですが、今までと違う方式のサドンデスで行う、とその場でアナウンスが。


先ほどのけん先おもてうらすべりが3種目め。もしそこでおとせば、他がどんなに完璧でもそこでジ・エンド。

他の弟子たちの面倒を見ながら修正練習をしましたが、やはり呪われてましたね。残念ながら失敗でした。


結果、前回王者は予選敗退。う~ん、痛い。


他の二人に関して。

見城崇くんは予選を見事20点で通過後、決勝では45点。9位になりました。ほぼ前回と同じところまでいけました。

湯山瑛子ちゃんは予選突破が目標でしたが、敗者復活戦をギリギリでしのぎ、見事予選突破。決勝でも37点をとりました。



うむうむ、教え子は優秀。。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99