けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

もっと考えよう、停電のあり方。

なんだか今回の計画停電を、東京電力管内での電力不足のためでなく、被災地への直接の影響の関係と勘違いしている方が大勢いるようですね。

今日は、毎月お会いする方のご実家が岩手の津波ですべて流された地域で、かつ今回の計画停電をまともにくらっているというお話を聞きました。気丈に話していたけどつらくてたまらないのがにじみ出ていました。

停電で国道1号線なのにほとんどの信号が消えた風景。ごった返したなかを家に帰ると、2歳の息子が真っ暗な中で泣いて泣いてどうしようもなかったとのこと。毛布1枚にくるまって、嫁さんにしがみついて泣きすぎて疲れて寝ていました。ちょっと風邪もひいています。

また生徒さんのなかには集合住宅で水道は電動ポンプで上の階におくるから「停電イコール断水」で困るというケースも実際に生で意見として聞きました。

電力行政のツケと計画の不公平さと稚拙さがますます浮き彫りになっています。どうする?社会インフラ設定の甘さがどんどん露呈してきたぞ。こんな時こそ、がんばれ、政治家のみなさん!声を届けていただきたい。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99