けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

今日で34歳だねえ。

日付変わって3月15日。

誕生日だあ。あんど入籍した日だあ。なんと不快な誕生日。こんなこと言いたくはないが、これは被災どうのこうのではなく、単純に東京電力上層部の統治能力の欠如である。政府もそれぞれの現場も、がんばっているのにみんな振り回されている。せっかくメディアで言われる前から節電してきたのに!昨日の夕方みたいに突然信号が消えて国道1号線で事故ってたら目もあてられないよ。

問い合わせへの対応もこんな状況だもんね。被災地域にも送電ストップさせちゃったし。みずからの社会への影響の大きさを十分に理解できているのか、甚だ疑問に思えてしまいます。

計画停電というか、無計画停電というか、そもそも明治時代から50ヘルツと60ヘルツに分かれたままにしてきた電力行政のツケですよ。公共性が高いがゆえに競争にさらされず、こうした進歩が遅いことは否めない。

①そもそも周波数を統一すべきだった。富士川で変電しなくてもそのまま融通できるようになればよい。
②容量可変式のブレーカーを開発すべき。ふだん40wの契約なら20wでブレーカーが落ちるようなイメージ。みんなで電気容量を半分なり3分の2なりにすれば済むのに。科学技術がこれだけ進歩した時代なんだから、必死になればきっと可能だと思う。思いたい。

今日から、特に夜間の交通で障害がでると思います。事故が増える。警官を信号に配備して犯罪抑制効果も薄れる。きっとGDPにも余計なマイナス要素を足している。会社も操業できずに業績マイナス、特に自営業は振り回され直接的に経済的なダメージが来る。



こんな中、被災地で無事に生まれた赤ちゃんの話題がうるっとこさせるものがある。みんなで協力して新しい命を守りきったんだね。3月14日うまれ、生まれたキミ、クインシー・ジョーンズと同じ誕生日だよ(笑)。幸せに生きてね。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99