けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

第22回文部科学大臣杯2

さて大会では男子東海代表の小野鷹亮くんと女子東海代表の長田葉奈ちゃんが出場。
東海代表として堂々たる活躍をしてくれた。
2010-8-29g.jpg

たかあき君の初戦。なんといきなり優勝候補の一角、関西代表の選手と激突!
①一回転灯台…両者すべて成功。
②灯台とんぼ返り…たかあき君成功に対し、1回目で相手選手がミス。1本先取。
③一回転飛行機…両者すべて成功。見事。
④宇宙一周…追いつきたい立場にとってはイヤな選技。両者すべて成功

結局1-0、たかあき君の勝利。

2010-8-29h.jpg

はなちゃんの初戦。西東北代表の選手と対戦。
①一回転飛行機…はなちゃん2回目までしっかり成功、相手選手が2回目で失敗。1本先取
②地球まわし…苦手ながら最終調整でかなり改善されたこの技。なかなか甘くはなかった。はなちゃん1回目でミス。相手選手が決めて1-1の同点。タイム競技にもつれこむ。

タイム競技、確実な運び方が功を奏して好タイムの10.28秒。はなちゃんが2-1で勝利


これで両者ともベスト4まで勝ち上がった。

2010-8-29i.jpg

たかあき君の準決勝。東東北代表で伝説のチャンピオン・山木さんのご子息くにひろ君と対戦。
①うぐいす…両者すべて成功。
②灯台とんぼ返り…たかあき君成功に対し、1回目で相手選手がミス。1本先取。初戦と同じだなあ。
③つるしとめけん…両者すべて成功。
④うらふりけん…両者すべて成功。

結局またも1-0、たかあき君の勝利。試技20回でまだノーミスだ。


2010-8-29j.jpg

はなちゃんの準決勝。優勝候補の一角、関西代表の選手と対戦。
①さか落とし…両者すべて成功。
②地球まわし…両者すべて成功。苦手技を見事3回とも成功。
③ふりけん(もちかえて)はねけん…相手選手成功に対し、はなちゃん1回目でミス。1本先取される。
④つるしとめけん…両者すべて成功。彼女のつるしとめけんは上げ方がすばらしく正確。絶品だぞ。

結局またも0-1、相手選手の勝利。結局このあと相手選手は見事優勝を果たす。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99