けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

第22回文部科学大臣杯1

今年もついに本番を迎えた「けん玉の甲子園」こと文部科学大臣杯・全日本少年少女けん玉道選手権大会。

今回はどんなドラマが繰り広げられるのか、どきどきのほうが大きいかな?息をのむようなシーンが展開されることだろう。
大会に先立って展示・表彰されたのが、「けん玉ペインティングコンテスト」の優秀作品の数々。
全国約4000点の応募のなかから約200点が書類審査を通過して優秀作品として、実際のけん玉にペイントを施されて、この全国大会の試合会場に飾られた。




大川一門からも数点優秀作品が。まずは沼津けん玉クラブのほくと君。富士山の豊かな自然がテーマ。ペインティングの成績もさることながら、けん玉も五段!

2010-8-29b.jpg


こちらは保育園からおうき君、ゆいちゃんの作品。色使いが印象的な一品。

2010-8-29c.jpg

そしてひときわすごかったのが、今回女子の東海代表として出場するはなちゃん!なんと選手として全国の舞台にたちながら、ペインティングでも「特選」を受賞!!見事!!

2010-8-29d.jpg

特選にまで選ばれたということで、はなちゃんは表彰式にも出席。他の選手が試合前の練習をしているときによそ行き一張羅。

2010-8-29e.jpg

静岡県支部全体でも優秀団体賞として表彰していただいた。

2010-8-29f.jpg

このような素敵な賞状と商品をいただけるのである。かつては何人かこうして表彰され、文部科学大臣賞をとった教え子もいたが、選手としても東海No.1になって表彰されたのはさすがに初めて。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99