けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

上海万博公演7

2010-8-18i.jpg
前日、上海ラストということでちと遅く帰ってきたので、寝坊しないようにしなければ。なにしろホテル出発が朝6時30分。

というわけで、身支度も9割方終えて、テレビの画面をつけながらケータイアラームもセットして寝たのだが…。
朝の番組がはじまって目が覚めた。日本のNHKも入るのでそれをボーッと見ながらシャワー室へ。シャワーを浴びてさあそろそろ6時だ、ロビーに降りよう、と思ったらケータイのアラームが。


表示は「5時00分」



ん???



…どうやら「おはよう日本」をみていたので日本時間の5時に起きてしまったようで。起きたとき上海はまだ4時だった…。



2010-8-18a_20100908015343.jpg

というわけで1時間も余ってしまったのでお散歩に行ってみた。上海でも中心街にあるホテルだったので、人民公園が目の前。

2010-8-18b_20100908015343.jpg

いかにも中国らしい、この光景。しっかしけっこうな湿気だ。

2010-8-18c_20100908022357.jpg

This is the real 太極拳. 日本のそれよりもはるかにおおらかな、余裕のある感じがした。

2010-8-18d_20100908022357.jpg

公園内には遊園地の遊具まで。1回○元ってちゃんと表示されてた。なんでも昔はこんなオープンな雰囲気ではなく、人民公園も出入りは統制されていたそうだ。


2010-8-18e_20100908022356.jpg

ちょうど1時間の散歩を終えホテルを出発、朝食の弁当を空港内で食べていざ帰国の途へ。帰りのフライトは窓側の席だったので空から写真を撮ってあそんでた。眠かったけど。

2010-8-18f_20100908023737.jpg

淡路島。

2010-8-18g_20100908023737.jpg

これは県内ネタ。航空自衛隊浜松基地。滑走路とち~っちゃな軍用機が1機見えるでしょ。

2010-8-18h_20100908023736.jpg

これは御前崎(笑)。いわれなければまず分からんわな。



このあとも休みなくけん玉クラブや特訓のスケジュールは続くものの、まずは一区切り、大事な仕事を無事終えられた。次は小学生の全国大会、文部科学大臣杯。しっかりがんばるぞい!!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99