けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

上海万博公演4

2010-8-17m.jpg

写真では照明も音楽も正常にかかっている場面だが、じつはそのスコールのせいで落雷によって音響がストップすることをおそれた現地音響スタッフがやりたくないと言い出してタイヘンだったのだ。

まあ確かにかなりの雨に加え、近くで雷もなっていたものの、避雷針ないんかい!?と思ってしまった。ここまで来てリハだけやって帰ってくるなんてありえないので、日本側ステージスタッフに「最悪音楽なしと地声だけでもやるよ」と伝えると、自分の出番までに音響スタッフと話し合ってくれた。感謝!!
さあいよいよスタート。静岡県、沼津市の紹介に続き音楽に乗せ演技開始、ワタシの紹介も入る。

2010-8-17n.jpg

MCのNANAさんとはリハーサル時から息も合っていたので彼女も現場判断で観客を適宜あおってくれているのがわかってやりやすかった。

2010-8-17o.jpg

気になる雨は止んでくれており、観客たちもしっかり釘付けにできたぞい。
いつもより短い演技構成、自分で中国語をしゃべれないため音楽に合わせてある程度ルーティンは決めての演技。

2010-8-17p.jpg

台本にかいてないのに「イ~、ア~ル、…」ってMCマイクから聞こえてくるから「サン!」に合わせてブン投げたり。スバラシイ。

2010-8-17q.jpg

いつもの半分程度の時間だったものの、がっちりつかんだ内容。OK!!

実はこの日中国でけん玉を普及されている方がワタシのホームページを見てわざわざ北京から万博会場まで来てくださっていたそうなのだが、日本産業館に行くべきところを間違って日本館に行ってしまい、見逃してしまっていたそうで。非常に残念!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99