けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

第32回全日本けん玉道選手権大会



お疲れ様でございました。

まだ微妙に肺炎が完治しないまま土日のスケジュールに臨みましたが、高校生の時から通算しても今年は一番実力がついたと自負できるほど上達していたので、自分自身、ひとつひとつ予選から勝ち抜こうというひそかな決意でいました。


いやあしかし本番の魔物がいました。

予選でありえない技が失敗に。なんとか決勝トーナメントにはぎりぎり底力だけで残れましたが、ワタシ以外で唯一30代トーナメント進出者のしまっちとあたることに。


みんなが落とす「大皿極意」を決めたくせにいつもは絶対に落とさない「つるし一回転灯台~とんぼ返り」で回転不足になり失敗。タイム競技でも一回転飛行機がうまく回転せず、勝ち抜けませんでした。1回戦で勝つと相手がどんどん強豪になっても開き直りと体のほぐれでなんとかなってくれるので、来年はここに留意してがんばろうと思います。


上位3人はすべて岡山の中学生。優勝の田村尚也くんは兄の一樹くんの兄弟愛に支えられての日本タイトルです。すばらしい家族の支えを見ました。いいもの見せてもらったなあ。


いまだに完全な正解が見えないのがいいところ。この競技キャリアになっても毎年上達しているのだから、信じて精進しますっっ!!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99