けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

そしてパフォーマンス大会と表彰式

優勝をきめて観客席に戻るとみんないっせいにお祝いの拍手の嵐。思わず涙腺がゆるんでしまいました。みんなありがとう。


しかし休む間もなく着替え。今度はパフォーマンス大会です。今回は決勝戦に進出したため練習もリハもするタイミングがなく、どうなることやらという感じでしたが、急いで着替えた後は廊下でラジカセを再生しながら落ち着いて準備。

今回のタイトルは「名曲メドレー2009」。マイケル・ジャクソンの曲をどうしても使いたくて、でもマイケルの曲はキレがすごいのでメドレー形式にして一部にとどめました。なんといってもルーティンよりも音源作成に時間をかけましたからね。

2009-10-12d.jpg


いざ本番が始まるとミス自体はわずか1回。たった2分のなかに詰め込むのは非常にタイヘンなのですが、詰め込みすぎず、観客が見やすい内容にしたので、会場も沸いてくれました。まあさすがに他の出場者よりは表現力でアドバンテージがある分、会場は沸いてくれますよね。去年もそうでしたけど。会場盛り上がり度だけはイチバン(笑)。

あわただしい中でも無事に終えられました。結果は特別賞を受賞。グランプリの秋元くんなんか今回一輪車持参でしたよ、すごいなあ。


でもでも、まだやることがあったんです。

「大川さん、賞状書いて!」成績優秀者の賞状書きですよお。
今回も後援をくださった仙台市長賞などの賞状があったため、書き損じが許されない状況。

なにがイチバン緊張したかって、コレですよ。コレ。
失敗したら市役所にまたもらいに行かなきゃならなくなるから下書きして臨みました。

「誰か、助手!」などと騒ぎながらスムーズに作業を進めるためのスタッフをつけて、どうにか無事に全部書き終えました。

で、すぐ表彰式。どうせEクラスからだろうと高をくくっていたら、Aクラスのそれも優勝からでした。あわてて前に出て、丸石会長から賞状とけん玉型トロフィーを受け取り、優勝の巨大けん玉を掲げました。
2009-10-12e.jpg


無事大会も終了したのもつかの間、帰りの新幹線に間に合わないとまずい!次の日が平日で子どもたちも学校があるので早めに着かないとまずかったのです。まして団体旅行の乗車券なので乗り遅れたら手続きがタイヘンです!保護者のみなさんにタクシーを呼んでもらい、表彰式続行!

終わったらすぐ出発です。まだ着替えてません。ショーのときのスーツのまま。荷物も賞品や賞状で劇的に増えて保護者のみなさんに持ってもらったり。

無事にタクシー→地下鉄→新幹線と乗車成功。各方面に報告の電話と相成りました。

いやあタイヘンな一日でした。しかしながら、別動隊と保護者を含めて総勢24名で参加したこの大会、みんな笑顔で帰れることを幸せに思います。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99