けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

Aクラス決勝トーナメント

16名のトーナメント、左の山にも右の山にもツワモノがたくさん。どこに位置しても、1回勝つと誰かしら相当な選手と当たるようになっていますね。いやあキビシイ。

1回戦は東京・日野の津久井くん。2位通過だったので調子が振るわず15位通過だった彼とあたったわけですが、意外なほどあっさり決着、2-0で勝ち。やはり本番になるとみんなそれなりにミスがでます。

続く準々決勝で大阪の重木くんとあたることに。大阪が誇る名選手とトーナメントであたるのはこれが初めてでしたが、落ち着いてプレーしていたら相手がミス。このレベルではミス=1本取られる、という意味に等しいのでこれを着実に決めてチャンスをものにできました。2-0で勝てたものの、彼の力はこんなものではないのでまた対戦したいと思います。

準決勝ではパフォーマンス大会絶好調の秋元くんと対戦。あっさり1本とったのはいいのですが、続くすべり止め極意をミス、メンタルのミスでした。さすがは秋元くん、これを決めてタイム競技になりましたが、ここはきっちり練習の成果あって勝利しました。

もうひとつの山では16歳ながら日本一の経験もある亜紗美ちゃんが決勝進出。
トーナメントの苦手なワタシにとっては初めての日本タイトル戦トーナメントの決勝。
さあ決勝!と思って臨戦態勢でいたら、試合は昼食後だと知ってガクッときてしまいました。

2009-10-12b.jpg

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99