けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

久々にごねた。

まったく許せん。

今回の東海大会の会場だ。正確には、その管理をしている財団法人および教育委員会だ。

スポーツおよびレクリエーションと認められる活動と、そうでない活動で利用費が異なるのだとか。

それはいいのだが、問題は「けん玉は体をあまり動かさないからスポーツではないですね。」と会場を予約した人が言われたことだった。


我々全員、激怒しましたよ。んで、過去の実績もいろいろと述べたものの、ダメだったと聞いたので、




本日ワタシ、ごねました。

管理・運営の財団:「スポーツかどうかの判断が難しいものは、教育委員会が決めています。」

で、教育委員会に電話させました。
英「あなた、どういう資料をもとに判断を下したわけ?」
教「いや、あの、資料と申されますと…、特には…」



考えられないことに、なんとなくこんなものだろう、という担当者の私見だった。

正直、あきれた。

けん玉協会のホームページなどを紹介し、

英「いろいろ見て勉強しなさい。今すぐ。」


数時間後、教育委員会担当者から電話が。

「申し訳ありませんでした。今回ホームページ等の資料を拝見しまして、けん玉はスポーツと認められることになりました。」


まったく馬鹿げた話ながら、実話である。


予約を入れてくれた人にはお詫びの言葉とともに、その旨が伝えるように言っておいた。


完璧な仕事を期待しているのではない。真摯な姿勢を期待しているのに、これでは困る。改善されると良いのだが…。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99