けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

我が家のペット。

我が家ではペットを飼っている。



マリモだ。

マリモは「藻」の一種で、光合成をする植物。マリモそのものは日本各地にあるのだが、集合体になったものはほとんどなく、さらに丸いものとなると阿寒湖のものだけなんだそうで。


北海道で衝動買い、「買う」と言うなりヨメさんに「アホか」といわれたものの、買っちゃった。帰ってきてから、水槽も買っちゃった(笑)。今我が家には5匹(?)のマリモがいる。

直射日光を避けてなるべく明るいところで買うのがコツ。


どんどん成長してきているぞ。見よ、このボーボーになった長男の毛の伸び具合。今日はマリモ水槽の掃除をします。

2006.10.25.jpg

コメント

ほんとだ、伸びてる!笑

これがだんだん丸くなるんですか?なかなか不思議な家族ですね。
掃除終了。
結構な手間です。でもかわいいの。

本来は波などの水の流れで丸くなるみたい。ちょうど石が削られるのと同じだね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99