けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

第21回東海大会

あいにくの雨のなか、静岡市・アイセル21にて東海大会が行なわれました。

これは速報なので全参加者が正確にはわかりませんが、110~120人くらいかな?


開催した部門は

初級の部:~5級
中級の部:4級~準初段
(上級)男子の部:初段以上
(上級)女子の部:初段以上
ユースの部:中学生以上40歳未満
シニアの部:40歳以上
団体戦の部:5人1チームのチーム戦



はてさて結果は…



(以下敬称略)

初級の部
優勝:鈴木和也 準優勝:當房大雅
優秀賞:林玲歌、山口春来、杉山慧太、鈴木龍神、藤沼香音、小澤萌希、須藤くらら、一瀬愛季、中田裕香、太田哉尋、宮津夏奈、清野太壱、木村優之介、滝口凱斗

優勝者は年長さん!よくがんばりました!

中級の部
優勝:秋山功多 準優勝:伊藤柊真
優秀賞:木村友哉、小柳宏斗、佐久間佳乃、黒澤智輝、青山弘樹、鈴木愛理、田村大夢、小松夏歩、小澤悠輝、森田知己、杉山瑠捺、伊藤敦盛、伊藤佳輝、中田直希

去年は大混戦でしたが、16名通過にしたおかげでみんなのびのびやれました。

ユースの部
優勝:見城崇 準優勝:岡本慎也
優秀賞:杉山直輝、吉永匡寿、植木慎介、一瀬美紅、松田啓志、宮田真宏

ハンディ戦のなか、難しい技が決まるたびにどよめきが。大勢参加してくれました。

シニアの部
優勝:寺島学 準優勝:河村かよ子
優秀賞:武井信生、柄澤徹延、佐藤美智子、山内貞義、湯澤靖夫、大川隆久

同じくハンディ戦、優勝は四段、準優勝は8級(!)。決勝戦のすべり止め極意には沸きました。

団体戦の部
優勝:チーム松中 準優勝:篠原学童クラブ 
優秀賞:2年生5人組、ふじっ子クラブA、沼津けん玉クラブ、ザ・ちょうKY、中田けん玉大好きクラブ、戸田荘女チーム

バラエティに富んだ決勝進出者の顔ぶれでした。スバラシイ!

男子の部
優勝:小野鷹亮 準優勝:武井大地
優秀賞:原田俊平、鈴木寛大、松井優太、佐藤直樹、渡辺竜典、武井北斗

優勝は4年生。僅差の試合が多かったので来年もまた楽しみです。

女子の部
優勝:長田葉奈 準優勝:吉川詩乃
優秀賞:谷口真耶、勝又真由、柄澤蘭、杉山綾、佐久間佳乃、小松夏歩

優勝は5年生。昨年準優勝からのステップアップ。
予選からみんなすばらしい点数を出し、練習の成果をみせつけてくれました。


有段者たちの戦いは、まだまだ仕上がり不足を感じさせる内容でしたが、これから夏にむけてがんばっていくことでしょう。男子の部・女子の部の優勝者は8月末に東京の全国大会に出場します。

コメント

お疲れ様でした!
東海大会、本当にお疲れ様でした。
思ったとおりの結果に終わってしまい、初めての挫折を味わったようです。

昨夜は、よっぽど悔しかったんでしょうね、約1年ぶりの夜泣きでした!!
久しぶりに乳児時代へ戻った気分でした(笑)

精神面でとても弱く、態度にも出てしまいます。
また、ご迷惑をおかけすると思いますが、
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。
(賞状の件も、ありがとうございました。)

お疲れさまでした!
ダメかなと思って臨むと、どうしてもそうなってしまいがちですよね。
子どもたちは皆自分なりの目標をすえますが、彼は前回の初級の成績が良かったから「優勝はできないだろう」というのがあってのことでしょう。

ものには段階がありますし、みんなそうして少しずつ、少しずつ強くなっていくのだと思います。きっとうまくコトが運ぶことのほうが少ないくらいでしょうから、やさしくサポートしてあげてくださいね。

わたしも数年後に味わうんでしょうね(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99