けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

JKA杯決勝

2008-1-27b.jpg


決勝、ワタシは予選トップタイだったので最終組。太ももがつりはじめたこともあり、タイヘンしましたが、前半5種目、25点分終了して21点。

トップは25点が1名いました。あと後半を満点で乗り切らなきゃなあという状況。足は相変わらずつったままだったので、どこまでとれるか疑問でした。

他の組の後半がスタートし、自分の出番を迎えたらびっくり、トップは合計44点。6ミスです。

自分たちの組が合計6ミス以内でいけば予選上位なので決勝でも上位になります。おお、風が吹いたぢゃないかと思い試合場へ。

最終組は自分以外全員小学生(笑)。がんばれよ大人、って感じです。
ではじまってみれば1回目からはねけんをミス!!!やはりフォームをかえざるを得ない中では難しい。

気持ちは簡単に切り替えられたものの、ひざをあまり使えないフォームではキビシイものがありました。最後の灯台とんぼ返りでは微妙な判定の誤審にも泣かされ、結局41点。冷静にみるとよく取った点ですが、くやしいですね。順位は7位でした。

優勝したのは最終組の小学5年生です。後半をノーミスで乗り切っての優勝。見事ですね、おめでとう!!

瑛子ちゃんも前半20点、後半18点をとって合計38点。予想を上回る結果をだし、「信じられない」と大満足の大会になったようです。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99