けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

もしかめ記録挑戦会

昨日はもしかめ記録挑戦会の日。

日本全国でいっせいにもしかめを、よーい、ドン!で始め、どれだけ続けられるかを競い合うものです。

これまでの最高記録は過去に数人が記録した8時間00分00秒。
医学的見地からみたルール上、そこで打ち止めになるのです。

静岡県会場の御殿場児童館は10時になるとぞろぞろと子どもたちが集まってきました。

ほとんどの子どもは「○回」と数えてあげないと意味がないので、時間で挑戦する子どもと分けて行ないました。ここ数年は開催者として自分がまともに挑戦できなかったので、今年はあえて自分も記録会に参加しました。もしかめ記録会を、もしかめしながら仕切りました。。。

記録をとり終えた子どもから順番に認定試験をしていきましたが、そこだけはさすがに父に頼みました。

主な記録は湯山瑛子選手の49分30秒。ワタシが1時間36分21秒。
仕切りながらにしてはできたほうだと思いますが、やっぱりもっと記録伸ばしたかったな。残念。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99