けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回全日本けん玉道選手権・記念大会



今年は5年に1度の記念大会。過去の優勝・準優勝者は予選免除で本選に出場できるのだ。

にもかかわらず何故か予選会に出ている自分。

この大会では案外勝っていないのです。ベスト4には2度なっているが優勝と準優勝はないのです。

というわけで予選。去年は技を間違えて1点損したために安全圏に入れなかった(笑)ので、今回は間違えないように頑張った!
今回は静岡勢は3名が参加。
だいたい直前1週間で稀にでるいちばん低い点数が本番で出る。そんなもんだ。15点、なんとか安全圏。

2018-05-27b.jpg

こちらたかし君も予想以上にポロポロと出たがなんとか守った15点。同じく安全圏。
なんだかんだ言ってずーっと連続で決勝トーナメント進出している。

2018-05-27c.jpg

2度目の全日本挑戦となるあゆむ君。なんと本番で自己ベスト!!17点で見事決勝トーナメント進出!!

2018-05-27d.jpg 2018-05-27e.jpg

さてさて記念大会ということで久しぶりにプレー姿を拝めた、山木さんと千葉さん。二人ともさすが。練習してきてたな~。あの難しい技をちゃんと成功とってた。山木さんは運営をしつつの参戦。このタイヘンさ、わかる、わかるぞお~。運営しながらの参戦は神経すりへるし練習はできないしで非常に難しい。さすが伝説のチャンピオン。千葉さんの掛け軸ふりけんなんか自分より成功率高かったよ、たぶん。

2018-05-27f.jpg

自分はかつての「帝王」こと吉政さんと対戦することに!まだ自分が予選を突破できなかった頃、見事チャンピオンだったのが吉政さん。いつか対戦してみたいなと思っていた人だ。約20年のブランクがあるから今回は勝つことができたけど、すごい人なんだ。もう一度書くけど吉政さんはすごい人。それにしても20年前にタイムスリップしたかのようなカードで、なんだかほっこり。がんばって予選突破できたご褒美だな。

大会で印象的だったのは岡山の田村尚也くん。すばらしいプレーぶりに感動したぜ。
さあ、これで通算の決勝トーナメント進出回数が史上最多タイになったぞ。
通算17回進出。その割に勝利数は少ない(笑)。
来年も優勝目指してがんばりましょう。
スポンサーサイト

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。