けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]

ふるさとふれあいフェスタ

磐田市にて県主催の世代間交流イベントでお仕事。

けん玉ショーおよび体験コーナーを用意、10人ほどの浜松の生徒さんが大勢お手伝いをしてくださった。
午後には愛知の岡本さんまで来てくださったのでますますけん玉コーナーが活気付いた。


2010-11-27.jpg


そして今回お披露目されたのがこの衣装。和裁の先生をされていたワタシの生徒さんが作ってくださった、オーダーメイド品。

実はまだ完全には完成していないのだが、十分実戦でつかえるところまではきていたので着たわけだ。けん玉はお正月のイメージから日本独自なもののようにとらえられがちだが、実はワールドワイドな存在。よって、最終的には和裁ながらアジアンチックでやや国籍不明な感じに仕上がる予定だ。

ふだんのBGMパターンにもアジアテイスト編があり、オプションの衣装として威力を発揮してくれることだろう。


しかし今回いちばん良かったのは、生徒さんたちが人に伝える側の作業をよろこんでしてくださったこと。もちろん自信もなにもなかっただろうし、きちんと伝わるように教えるのがこんなに難しいのかということも垣間見られたことだろう。が、困ってもワタシがいたこともあり、安心して来場者のみなさんとけん玉を楽しんでくれた。

予想以上にけん玉コーナーが繁盛してしまったこともあって皆あまり休憩もとれなかったのが申し訳なかったなあ。



関係者のみなさん、たのしく、そして意義有る一日にできたことを感謝します。ありがとうございました!

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99