けん玉講師。第22回JKA杯、第7回クラス別選手権・Aクラス優勝で日本一に。大会情報やクラブ案内、動画も公開中。
けん玉講師・音楽家 第22回日本けん玉協会杯優勝のチャンピオン 各けん玉教室・イベントのスケジュール けん玉の販売 けん玉の動画・楽曲試聴等 プロジェクトスタジオ「Studio Sonics」 リンク
けん玉ショー・けん玉パフォーマンス けん玉の出張指導 けん玉教室・講座・指導 けん玉大会の記録・東海地区情報等 各種大会のルール 技の解説・選手紹介 けん玉ペインティングコンテスト・もしかめ選手権 掲載記事 ダウンロード
けん玉講師 大川英一郎 WEB SITE
[NewEntry] [Admin]



福島県南相馬市・太田小学校

福島県の海寄りに位置した南相馬市の小学校PTA講演会にお招きいただきました。

鎌倉時代から幕末までお国がえなく統治を続けた相馬藩のお膝元、海と山とに囲まれた自然豊かな街です。

子どもたちに「本物を見せたい」「日本一を見せたい」「さらに体験もさせたい」ということでお声がかかったわけです。

小学校に到着、子どもたちもよく挨拶をしてくれます。

2009-10-31a.jpg

けん玉ショーも少々失敗しながらも無事終了、学年ごとに分かれて体験教室を行いました。

2009-10-31b.jpg

PTA会長さんや先生方も、この先に何か繋がるものを期待していらっしゃるので、いろんな技のやり方、練習方法などを交えながら、子どもたちに達成感を提供させられるよう体験教室は進行。

20091031181557

帰りは福島駅から行けばいいだろうと思っていたら相当時間がかかるようで、結局、今月クラス別選手権で日本一になった思い出の地仙台までスーパーひたちで出て、今新幹線はやての車内です。


余談ですが、南相馬市の夏のお祭り、本物の騎馬500頭が登場して合戦さながらの様子を呈する、すばらしいお祭りみたいです。相馬の代々のご当主を招いて総大将にすえる、はたまたこのお祭りのために馬を個人で所有する方が多数いる、などなど、まちづくりの参考になる情報がたくさんありました。実際の祭りも生で見てみたいものですね。


こちらもたくさんの笑顔に触れて幸せをいただきました。ぜひまた呼んでくださいね。ありがとうございました!

ご依頼・お問い合わせ  有限会社パピーランド
メールメールアドレス お電話電話番号

Template Designed by DW99

